fc2ブログ

群馬県 インデックス

    このエントリーをはてなブックマークに追加   
赤城山 | 群馬県前橋市
パワー★★☆☆☆
癒し★★★☆☆
赤城山は糸井重里さんの徳川埋蔵金で有名な山ですが、埋蔵金以外でも魅力的なところ満載なので、一度は行きましょう。
吹割の滝 | 群馬県沼田市
パワー★★☆☆☆
癒し★★★☆☆
駐車場に“ムッ”とすることで有名な吹割の滝。でも、割れた岩から流れ込む爆流は爽快!一瞬“ムッ”を忘れさせてくれます。。
榛名山 | 群馬県渋川市
パワー★★★★☆
癒し★★★★☆
上毛三山の一つ榛名山。山自体にエネルギーが充満し、榛名神社や榛名湖、伊香保温泉など昔から多くの人をひきつけた自然が来る人を癒します。
「トムの追記」
最近の登山はすっかりULになってしまったトラベルトム。バックパックはグラナイトギアか山と道を背負い、衣食住の衣に関してはアウトドアリサーチのキャップを被り、ibexやスマートウールやパタゴニアの半袖のメリノウールTシャツにアークテリクスやノースフェイスの速乾性の短パン。腕や脹脛はもはや露出。靴下はスマートウールの5本指。靴はスポルティバ ラプター。それからファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュも欠かせない(最近効果があるのかなと思いつつも。。)。
食に関してまずは道具。アルコールストーブのTrail Designs Caldera ConeとEvernewのチタンクッカーの組み合わせ。今シーズンはアルコールストーブでの調理方法に悪戦苦闘。カップなどの食器はジップロックコンテナ。食材は二泊三日程度なら野菜や肉やワインなどを持ち運び楽しむ。そこだけは軽く出来ない!
住に関してはテントがビッグアグネス、マットが山と道、シェラフはモンベル。
全て身に着けて8kg弱。まだ軽く出来る要素はあるけれどまずはこのくらいで止めておこうかと。
スポンサーサイト




Booking.com
ibex
最新記事
カテゴリ
Inov8
RSSリンクの表示
ベスト10
白馬三山
白馬三山
燕岳
常念岳~燕岳縦走
南八ヶ岳縦走
南八ヶ岳縦走
雲ノ平
雲ノ平縦走
槍ヶ岳
槍ヶ岳
天狗岳
天狗岳
穂高岳
穂高岳
屋久島
屋久島
直島
直島
尾瀬
尾瀬